餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

いつでもどこでも快適入力の快感

スポンサーリンク

PSION NetBookProの情報は、ついこの間まで、Web上では殆ど見かけることがなかった。
しかし、モバイルプラザやPDA工房での特売をきっかけに、大物モバイラーの方々が次々ゲットされ、なんとbutuyokumaniaさんのリンク集まで定期更新されようという勢いなのだから、驚くばかりである。
僕は、毎日このNetBookProを持ち歩いていて、会社でも取引先でも、そして通勤途中でもバリバリ使っている。決して高級感のある造りではないけれど、それだけに、気楽に鞄へ放り込んで*1使うことができる。
蓋を開ければ即起動、かつPCなみに快適なキーボードが使える快感は、ノートパソコンでは得られない*2ものだ。この端末を入手してから、僕のテキスト入力量が明らかに増えたことは間違いない。
都内の地下鉄の駅では、HOTSPOTの無線LANを使えるというのが、この端末の便利さに拍車をかけている。駅でのちょっとした待ち時間を使って、Webの確認やメールの送付が簡単にできるからである。
実を言うと、[es]には無線LANがついていなかったので、(初代では使えた)駅でのHOTSPOT通信ができなくなり、少し歯がゆい思いをしていたのだ。しかし、アドエスを待たずして、快適なハイスピード接続、かつ、より快適キーボード入力ができるようになったのは、本当に嬉しい。

*1:一応インナーケースは使っているけれど

*2:サスペンド状態にしておけばできないことはないが、バッテリや安全性のことを考えると非現実的だと思う。


マラソン・ジョギングランキングへ