餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

そろそろ機種変更について考えてみる

スポンサーリンク

Q.6か月くらいの機種変更の場合、値段はいくらくらいになりますか?
A.45,000円前後(6〜10ヶ月の場合、割賦はなし)。
【WindowsケータイFAN】

この件はずっと気になっていたから、Advanced/W-ZERO3[es]内覧会で、その答えを知ることができたのは非常に嬉しかった。未だ公式発表はされていないようだけれど、ウィルコム担当者からの直接回答なのだから、ほぼこれで決まりなのだろう。
この質問をされた方は、実はもっと詳しく説明をしていて「去年の夏[es]を買った人は、12月に9(nine)が発売された時、赤耳が欲しくて機種変更した人が多いと思うんですけど、そういう人はいくらぐらいになりますか?」というような内容だったと思う。
僕がまさにその通りだったし、周りでも頷いている人が多かったから、まさに、ナイスな質問だった。それでやっとこの金額が明らかになったのだけれど、45,000円という価格は、決して安くはないだけに、ちょっと悩んでいる。
とはいえ、「解約-新規」というのもちょっと面倒だし、メールアドレスが変わってしまうのは嫌なので、やっぱり素直に機種変更するしかないのだろうなぁ。


マラソン・ジョギングランキングへ