餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

x-wティザー広告で思い出した3年前のブログ

スポンサーリンク

元来我慢強くない僕にとって、ウィルコムの「x-w.jp special website by WILLCOM」というサイトは、本当にもどかしい。それがティザー(じらし)広告という手法なのだと云ってしまえばそれまでなのだけれど、いつ見ても、「いったい何が言いたいんだっ、もっと早く、わかりやすく云ってくれっ」と叫びたくなってしまうのだ。
メールインフォメーションサービスが始まった時は、それを見れば、もっと手軽に情報を仕入れられると思っていた。しかし、それは甘い考えだった。最初に届いたメールは、「websiteに新情報を追加!」というだけの内容で、拍子抜けしてしまったからである。
だから今回半月ぶりぐらいで来たメールにも、それほど期待していなかった。例によって、「新情報を追加!」(したのでwebsiteに行ってくれ)的な内容だけだと思ったのだ。
しかし、今回のメールではそれ以外の新情報もあった。何と、「x-w.jp オリジナルブログパーツの配布を開始」との情報があるではないか。

x-w.jpでは今回、一部ムービーの追加とあわせて、オリジナルブログパーツの配布を開始しました。是非この機会に皆さまのブログやホームページをx-w.jpのブログパーツで飾ってください。

おぉ、ブログパーツができたのか、それでは、この「イライラ」をみんなで共有してもらおう(苦笑)と、僕は早速、このダイアリーにをそれを掲載しようとした。しかし…ダメだったのである。どうやら、現時点で、はてなでは非対応のようなのだ。
ということで、いったんは途方に暮れたのだが、ふと、別の方法があることに気がついた。まだ、この「はてな」に出会う前に始めて、僅か2日で挫折した、ココログ版のダイアリーのがあることを思い出したのである。
…いやぁ、3年ぶりに昔のココログ読み直して見たのだけれど、ブログタイトルは同じだし、書いてある内容も、実に恥ずかしい限りだ(汗)


マラソン・ジョギングランキングへ