餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

母艦分解、そして決断

スポンサーリンク

日常僕は、あまりにもパソコンに依存してしまっているものだから、いざそれが壊れてしまうと、本当に厄介である。しかも、今回の場合はあまりにも突然だったせいで、昨日は終日途方に暮れていた。
それでも何とかパソコンを分解して、原因となりそうな部分の追及につとめてはみたのである。しかし、購入時以外、殆どPC内部など開けたことがなかった僕にとっては、やはり敷居の高さは如何ともしがたく、結局ギブアップしてしまった。
とにかく、原因不明の障害だから全く手に負えない。汗だくになって内部の部品を色々と取り外しながら確認しているうちに、何だか面倒くさくなってしまった。ということで、優柔不断な僕にしては珍しく、今回は、すんなりと結論をつけた。もう、いい。買い換えだっ、買い換えっ。
ということで、あっという間に、ThinkCentre M55 Towerというモデルを買うことに決めた。レノボ製ということもあり、最初はまるで買う気がしなかったのだけれど、同スペックの商品を比較すると、他社では10万程度するものが7万弱で買える*1のはあまりに魅力的だった。もとより、デスクトップでは、史上最低最悪メーカーのGatewayさえ使っていたこともあり、ノートPCほどのこだわりはないのだ。
商品の受け取りは今週末になるだろうから、それまでの間、愛しのThinkpadには、会社と家の2本立てで頑張って貰うことにしよう。

*1:一般価格は74,760円で、これでも十分安いが、メールマガジンを購読していたので、会員価格の69,930円で購入できた。


マラソン・ジョギングランキングへ