餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

母艦の電源が立ち上がらない!

スポンサーリンク

昨晩、それは突然起こった。
僕が家で使っている母艦、IBM Netvista(8311-CCJ)の電源が、全く点かなくなってしまったのだ。
最初の原因は、ちょっとしたはずみでプラグが外れてしまったことだと思う。しかし、プラグを繋ぎ直して、かつ電源を入れれば再起動が開始される筈だった。それが、電源スイッチをいくら押しても全くランプが点灯しないのである。同じソケットに別の電気機器プラグを取り付けると通常に作動するから、コンセント側の問題ではない。母艦に付属している他の接続ケーブルを外して、何度か繋ぎ直してみたのだけれど、状況は一向に改善の余地が見られなかった。
このマシンを使い始めて5年になるのだけれど、最近は不調が続いていて、起動画面で止まってしまうことも頻繁にあったから、そろそろ買い換えないといけないとは思っていた。ただ、いきなり起動もしなくなってしまうというのは本当に想定外だったから焦っている。
今日は週末なので、たまたまThinkpadを持ち帰っているから何とかこうやって凌ぐことはできる。しかし、通常、家では母艦を中心に、Web巡回、メール、ダイアリー更新を行っているし、母艦でしかできないことも多いから、ずっとこのままというわけにはいかない。
競馬の予想にしても、いつもは、母艦に入っているTarget Frontier JVのデータを頼りにしている部分が多い。オッズ確認も、投票も、Targetから行っているので、本当に困るのだ。
今日できる手段は可能な限りとってみるつもりだけれど、状況は非常に厳しい。こういったページでの情報を見ると、電源ソケットの故障である可能性が強く、そうだとすると、修理に出さない限り手も足も出ないからである。あぁ。


マラソン・ジョギングランキングへ