餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

W-SIMの新天地〜「つないでイーサ」ファースト・インプレッション

スポンサーリンク

 「つないでイーサ」は、ウィルコムの通信モジュール「W-SIM」を利用したネットワークアダプタ。LANケーブルを使って、パソコンやHDDレコーダー、ネット対応ゲーム機など複数の機器を「つないでイーサ」に接続して、W-SIMでインターネットにアクセスできる。
【ケータイWATCH】

実に画期的な製品だ。
僕は、PDA工房からもらったメールで、その情報を知り、さらに先行予約を受け付けているのを知った時は、すぐに飛びつこうかと思った。
W-SIMの新しい可能性を見出したという、その意義は非常に大きい。LANポート搭載機器であれば、パソコンに限らず接続できるというのは実に魅力的だし、何より、接続機器ごとのダイヤルアップ接続が不要、というのが素晴らしい。
LANポートでのインターネット接続というと、何となく高速で繋がりそうな気がするけれど、あくまでスピードはW-SIMに委ねられる筈だ。だからその点は差し引いて考える必要があるだろう。僕にとっては、PC以外の接続シチュエーションがないので、コレクション的な意味合いも強くなりそうだが、それでも物欲は沸いていた。
しかし、いざその販売ページにある画像を見て、僕は、かなり躊躇してしまったのだ。
うーん、シンプルと言えばシンプルなのだけれど、あまりにそのデザインが…。もう少し何とかならなかったかなぁ。いくら機能が良くても、何だかとても安っぽく見えて仕方がない。同じシンプルでも「黒」であればイメージが違っていた気がするのだけれど…。
もちろんこれは僕の「主観」なので、その意欲や機能を否定するものではない。デザインにしても、このシンプルさがいいという人だっているだろう。ただ、僕の使用範囲を改めて考えてみると、それほど使う機会がなさそうだし、SIMコレクション機器としての意味だけで購入するには、ちょっと物欲が萎えてしまったというだけのことである。


マラソン・ジョギングランキングへ