餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

岩田騎手、モチを語る

スポンサーリンク

20日の若駒Sは5番人気のモチ(牡3、栗東・田中章)が、同レース6連覇を狙った武豊のクルサードを鼻差抑えて逃げ切った。岩田騎手は「モチだけに粘りましたね。うまくいった」と笑顔を見せた。次走は未定だが、クラシックを目指した路線を歩む。
nikkansports.com

真面目な職人肌の岩田康誠騎手にこのコメントを言わせた時点で、「モチ」の未来は明るい。岩田騎手にとって(ある意味で)特別な馬、となったことは間違いない筈だから。
デビュー以来6戦ずっと乗り続けてくれた名手の期待に応えたモチも流石で、できればこのままコンビを続けてもらいたいと願っている。


マラソン・ジョギングランキングへ