餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

筋肉痛が治まらない

スポンサーリンク

今年に入って、ずっと悩んでいることがある。筋肉痛なのだ。
元旦からずっと続いており、いまだに治まる気配がない。特に、肘関節の痛みはかなり深刻で、これを書いている今もズキズキ痛む。
理由はわかっている。年末にやったWii Sportsのせいだ。ボクシングがあまりに面白すぎて、とにかく夢中で拳を振り回していたからなぁ。ボクシングだけじゃない。ボーリングも、テニスも、ゴルフも、野球も、全てヘトヘトになるくらいまでやってしまったのである。
思えば最初にWii Sportsで体力測定をしたとき、61歳などという衝撃的な結果が出たので、 「なにくそ!」と思い、ムキになってしまったのがいけなかった。たかがゲームと侮れない。あれは相当ハードなエクササイズゲームだ。
ただ、普段からそれなりにトレーニングはしているつもりだったので、この状態には少し落ち込んでいる。僕も歳をとったなぁ。(タメイキ)


マラソン・ジョギングランキングへ