餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

Nokia E61、ついに一般発売開始!

スポンサーリンク

ノキア、3Gモバイル・デバイス「Nokia E61」スタンダード・バージョンを国内出荷開始(プレスリリース)
前々から年内の発売が予告されていたけれど、いざこうやってそれが実現されてみると、実に感慨深い。ついに、前面フルキーボードを搭載したモバイル端末が、日本で発売される日が来たのだから。
世界のNokiaが満を持して送り出す製品であるから、性能、品質共に申し分ない筈だ。僕も購入を検討したのだけれど、やや大振りなその筐体が少し気になるなぁと迷っている内に、Nokia Online Shopでは、初回分即日完売となってしまったようだ。
僕は、こういった機種が日本で即日完売になる事実というのを、非常に嬉しく思う。1年前までは、発売どころか、噂にさえのぼらなかった筈だからだ。偉大なる先駆者、W-ZERO3が切り開いた日本のスマートフォン市場が、また大きな一歩を踏み出したと言っていいのではないかと思う。
この流れを考えると、夢にまで見たTreoの日本語版登場も、それほど時間が掛からないかもしれない。僕はそれが本当に楽しみだ。
(関連)ノキア、フルキーボード搭載のE61を販売開始(ケータイWatch)


マラソン・ジョギングランキングへ