餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

Googleの中心で叫んだムンク

スポンサーリンク


Googleのロゴが、時事に応じて変わるのは今に始まったことではないのだけれど、今日は少し驚いてしまった。
いったい何なんだこれは、と思って画像のプロパティを確認すると「Happy Birthday, Edvard Munch!」というタイトルになっていた。調べてみたところ、12月12日がエドワルト=ムンクの誕生日であり、それに合わせての変更のようだ。既に今日は12月13日になっているのだが、時差の関係で(?)朝時点ではまだ表示されているのだろう。
そう言われてみれば、どう見てもムンクの「叫び」にしか見えないのだけれど、意外なところで出くわすと、すぐに理解できないものである。でも、とっても気に入ったので、記念に保存しておくことにした。
画家シリーズとして、今度はピカソやミレー編を見てみたい*1

*1:既に実施済なのかもしれないが


マラソン・ジョギングランキングへ