餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

My Deep Inpact archives(ジャパンカップ編)

スポンサーリンク

3冠レース以来のMy Deep Inpact archivesである。この手のリンク集は、あとから確認するとリンクが切れまくるので、「何がアーカイブやねん」と思って、しばらくやめていたのだけれど、よく考えると、リンク切れはこれに限ったことではないことに気づいた。だから、この感動が薄れないうちに、とりまとめておくことにする。
取り急ぎ、11月27日早朝現在のものをまとめているけれど、追加コメントや報道などがあれば、常時補填を行うこととしたい。このアーカイブを作れるのも、あと1回しかないのだ。
★騎手、評論家のコメント★
武豊オフィシャルHP日記「胸が熱くなりました」
行間から嬉しさがにじみ出してきそうな日記だ。ディープインパクトだけでなく、傷ついたスタッフへの思いやりにも溢れていて、僕も胸が熱くなった。
ジャパンC、騎手コメント「今日はディープでしたね」(netkeiba.com)
武豊は、本当にマスコミ受けするコメントが巧い。この一言だけで、凄さ、強さを伝えてしまうディープインパクトも流石だけれど。
【ジャパンC】(東京)〜レース後のコメント (ラジオNIKKEI)
デットーリの「ディープはファンタスティックだね。」というコメントがナイス。
「良いレースではありました。」(白線の内がわ)
あの圧勝劇も、水上氏には「かなり苦しく見えた」らしい。プロの目線から見た指摘だけに、有馬が少し心配になってきた。
★公式記録、映像★
レース映像(JRA)※高速回線用
レース映像(JRA)※低速回線用
全周パトロール(JRA)
勝利騎手インタビュー(JRA)
「これからゆっくりと池江先生にキスでもしたい」という爆弾発言に、東京競馬場内は爆笑の渦。思いやりとユーモアに溢れる武豊らしい名言だと思う。
★各紙報道★
やっぱりディープだ! 衝撃的な強さでジャパンC制す(サンケイスポーツ)
インパクト圧勝で6冠目獲得/ジャパンC(nikkansports.com)
【ジャパンC】(東京)〜英雄復活!ディープインパクトが最強馬決定戦を制す(競馬実況ホームページ)
ジャパンCアラカルト(netkeiba.com)
単勝配当130円は、意外につくなぁと思っていたのだけれど、テイエムオペラオーの150円を抜いてJC史上最低らしい。


マラソン・ジョギングランキングへ