餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

ディープインパクト、異例ずくめのJC追い切り

スポンサーリンク

【ジャパンC】栗東レポート〜ディープインパクト(ラジオNIKKEI 競馬実況HP)
インパクト飛びっ切り初単走〜JC(Sponichi Annex)

注目の追い切りが終わった。何と2週続けて武豊が乗ってきたことに驚いた。しかも単走。今年の国内レースでは、「1週前武豊、直前助手による併せ馬」というスタイルで仕上げてきただけに、異例ずくめの追い切りだ。最初僕は、陣営が迷走しているのではないかと、少し不安を感じてしまった。
しかし、もちろんそんなことはなく、これは武豊自身の進言だという。先週は力んでいたディープを、自らの手で落ち着かせたい、確かめたいということなのだろう。ならば納得だ。
武豊のレース後コメントによれば、調子が良く、しかも落ち着いて走っていたということで、僕はとても安心した。例の騒動で、ディープインパクトを取り巻く環境は姦しくなっているけれど、ディープ自身には何の罪もない。実力通りの走りができれば、きっとまたあのワクワクするようなレースを見せてくれるものと、僕は信じている。
英雄神話復活の日まで、あと3日だ。


マラソン・ジョギングランキングへ