餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画やクイーンの話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

恐怖の群衆〜プレステ3大騒動

スポンサーリンク

いよいよ、プレイステーション3が発売になった。当初の供給量が絶対的に足りないということは明らかだったので、大騒ぎになることはある程度予測していたけれど、想像以上に大変な状態となっていた。
プレステ3発売前夜午後11時すぎ、ヨドバシアキバには1400人超(アキバBlog)
PS3発売に1000人が列--ビックカメラ有楽町店の様子をレポート(CNET Japan)
こういった深夜の大行列と、それに伴う大騒動については、今に始まったことではないが、今回は特に壮絶な状況になっていたようだ。その大混乱ぶりは、早速YouTubeにレポートされている。それを見て僕は本当に驚いた。まずは、ヨドバシマルチメディアAkiba。

いったい何なんだ。このバカ騒ぎは。店員が何を言っても「ウォォォォイ!」の大合唱。恐いとしか言えない。店員側の「よろしいですかっ!」叫びが群衆を扇動しているようにも思えてしまう。
しかし、アキバはまだ抑制がついていた方なのかもしれない。川崎は更に壮絶な状況になっていたからだ。

押し合いへし合う恐怖の群衆たち。恐ろしすぎる。ヨドバシ店員たちは、暴徒と立ち向かう機動隊のようだ。


マラソン・ジョギングランキングへ