餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

笑えない理由

スポンサーリンク


名作「言葉にできない」の二番煎じである。
2ちゃんなどから面白画像データを拾ってきて、音楽とともに編集するという手法は同じだから、爆笑できるかと期待したのだけれど、あまり笑えなかったのはなぜだろう。はてブの評価も、それほど高くはないようだ。
おいしいところを既に使われてしまっているというのも理由のひとつだろうが、何よりも、僕は、B.G.Mの差が大きいのではないかと思う。ゴスペラーズ「ひとり」も、名曲であることは間違いないが、選曲が絶妙すぎた「言葉にできない」と比べてしまうと、少し荷が重い気がする。
ひとつひとつのネタは悪くないし、微笑ましいと思うものは多いから、作者の目指す指向性が違うのかもしれないけれど。
あえてひとつを選べば「たばこ屋の犬」だろうか。動物ネタには少し弱いのだ。


マラソン・ジョギングランキングへ