餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

【凱旋門賞】〜ディープインパクト、単走で一週前追い切りを消化

スポンサーリンク

池江泰郎師は、寸分の狂いもなくメニューをこなすことができたと言っているし、池江敏行調教助手のコメントは「元気がありすぎです(笑)」となっており、(笑)がつくぐらいなのだから、本当にすこぶる順調なのだろう。
フランスに着いてから、とにかく「順調」という情報しか流れてこないので、何らかの情報操作でも行われているのかと、逆に訝しく思ってしまうぐらいである。
しかし、それは僕の考え過ぎというものだろう。今回の遠征において、陣営は渾身の調整を行っている筈で、ディープインパクト級の馬であれば、それに応えた走りを見せるのは、それほど不思議ではないからだ。
武豊日記によれば、豊は、今週末の競馬終了後、すぐにフランスに飛ぶようである。今年に入って、「武豊で1週前追い、最終追い切りは助手」という調教パターンをこなしてきたディープインパクトだけれど、今回は少し変則になっている。果たして、来週、武豊はディープに騎乗するのだろうか。
(ラジオNIKKEI)


マラソン・ジョギングランキングへ