餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

ニューヨークに行ってきます

スポンサーリンク

今僕は、成田空港でこれを書いている。
ニューヨークに向かうJL006便出発まであと約1時間。胸躍る時間である。毎年この時期はNYに行っているのだけれど、今年は、ヤマトマリオン、ブロンコーネ、アクロスザヘイブンのおかげで、ビジネスクラスでの旅*1になる。
アメリカ行きの出国手続きは、同時多発テロの発生以来、各種審査が厳しくなって毎年辟易していたのだが、機内荷物検査はスルー、係員の対応も段違いで、ここまで何の不愉快な思いをせずに過ごすことができた。流石はビジネスクラスだ。僕は普段、そんな生活とは無縁の旅をしているだけに、驚くことしきりだ。
入手に苦労していた、15日のヤンキース戦チケットも、何とか確保できたので*2、実にわくわくしている。
昨年同様、LANの使えるホテルを確保したから、このダイアリーについても、現地で更新したいと思っている。海外のことなので、確実に使えるという保証はないし、どうなることかよくわからないけれど、うまくいけば、ここから数日は、ニューヨークモードでの日記が書けると思う。
さぁ、フライト時間まで、もうすぐだ。

*1:マイレージでのアップグレードチケットではあるが、それでも、エコノミー割引チケットの2倍近くの値段になるから、普通であれば買えない。

*2:レッドソックス戦だけに、15000円もかかってしまったのは痛いけれど。


マラソン・ジョギングランキングへ