餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

ディープインパクトは凱旋門賞を勝てると思いますか?

スポンサーリンク

どこかがやるだろうとは思っていたけれど、日刊スポーツのHPにて、このようなアンケートが始まっていた。早速参加して答えてみたものの、何となく腑に落ちない質問などもあったので、補足して答えておきたい。

Q1 ディープインパクトは凱旋門賞を勝てると思いますか?

はい(アンケートはここまで、以下は補足)…勝てると思います。信じてます。これまで幾多の名馬に乗ってきた武豊が「この馬で行かなくて、どの馬で行くのかという思い」を抱くほどの馬です。今は期待させてください。

Q2 勝つとしたら何馬身差?

1馬身以内…何と言っても凱旋門賞なのですから、流石にこれまでのように突き放して勝つのは厳しいと思います。そもそも、選択肢が「 5馬身以上 /3馬身以内 /1馬身以内」というのは、いかがなものでしょう。「クビ」や「ハナ」というものもあって良かったのでは。

Q3 凱旋門賞制覇への課題は?

体調面 …他の選択肢である「輸送」「馬場状態」も重要な課題ですが、あえてひとつをあげるなら、体調だと思います。有馬記念の敗戦は、何より体調に起因すると思ってますから。

Q4 帰国後、JC、有馬出走に賛成ですか?

わからない…賛成も反対もありません。「帰国後」のことなどは忘れて、まずは凱旋門賞に全力投球して欲しいと思っています。JCや有馬については、そのあと考えればいいことですから。

Q5 凱旋門賞挑戦についてひと言(全角50字以内で)

(これはそのまま…)凱旋門賞は、前哨戦抜きで勝てるほど甘いレースではありません。ぶっつけ本番は危険です。体調次第ですが、必ずフォア賞などの前哨戦に臨んで欲しいと思ってます。


マラソン・ジョギングランキングへ