餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

突然接続できなくなるのは何故なのか

スポンサーリンク


W-ZERO3の魅力は数多くあるけれど、いつでもどこでも手軽にネット接続できることは、最大のポイントだと思っている。もちろん、携帯電話でもネット接続はできるが、画面の広さやキーボードの快適さが違いすぎる。りなざうにPHSカードを差して使えば、同等の機能になるけれど、単体で接続できるW-ZERO3の方がやはりスマートだ。
日々その快適さに身を委ねているからこそ、時々起こる接続不能状態には、本当に悩まされる。つい少し前まで普通に接続できていたいたのに、なぜか突然、「原因不明のエラーのため接続できません」との表示がでてしまうことがあるのだ。そんな、いきなり原因不明と通告されても困る。少しは原因を考えてくれよ、とでも言いたくなる。
しかし、この時点ならまだ打つ手はある。再接続を試みたり、ソフトリセットを行ったりすると、繋がることが多いからだ。しかし、「ネットワークへのログオン」という画面が出てしまうとお手上げである。パスワードやドメインなどと言われても、そんなものは普段全く意識していないから、さっぱりわからない。再度オンラインサインアップを行えば解決するのだが、そのためには、《既存設定の削除》→《再起動》→《オンラインサインアップ再設定》という手順を追わなければならず、これが非常に面倒なのである。
これしか解決方法はないものかと、Googleで検索なども行ってみたのだけれど、有効手段が見つからなかった。普段から、あまりに便利に活用しているW-ZERO3だからこそ、こういった不便な点が無性に気になる。そもそもなぜ突然接続できなくなってしまうのだろうか。その理由がさっぱりわからないのだ。


マラソン・ジョギングランキングへ