餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

金鯱賞

スポンサーリンク

メンテナンスということで、もうすぐはてなの全サービスが昼まで停止してしまうので、予想は簡単に。
タップダンスシチー記念とでも言った方がいいのではないかと思う金鯱賞。いわばお約束とも言えた、あの、4角先頭押し切り劇が、今年は見られないと思うとなんだか寂しい。
今年はいきなり手薄なメンバー構成となってしまったが、これならローゼンクロイツの力が抜けていると思う。ただ、大阪杯を見る限り道悪は得意ではない。天気予報は雨だ。開幕早々の馬場ということもあり、そう悪くはならないかもしれないが、プラスでないことは確かだろう。
ならば、道悪を苦にしないブルートルネードで勝負になるとみた。前走の天皇賞では大差しんがり負けを喫しているが、その前の日経賞では3着。その日経賞の1,2着馬が、天皇賞で2,3着となっているのだからここでも十分勝負になる。もともとムラのある馬だから、天皇賞惨敗で人気落ちの今回は絶好の狙い目と思える。「決め打ち」騎乗が得意の池添が、タップダンスシチーばりの4角先頭劇を演出してくれることを期待して本命。
対抗はもちろんローゼンクロイツ。3番手には、「タップダンスシチー記念」ではなく、実は「佐藤哲三記念」だったという可能性も考えて、サンバレンティンを。
以下、休み明けが気になるも武豊が恐いエリモハリアーと、前走の勝ち方が良かったタイガーカフェ、逃げ馬コンゴウリキシオーまで手広く。
馬券は◎からの馬連総流し(○▲へ厚め)と、◎○3連単2頭軸マルチで→▲△△△へ。
◎ブルートルネード
○ローゼンクロイツ
▲サンバレンティン
△エリモハリアー
△タイガーカフェ
△コンゴウリキシオー


マラソン・ジョギングランキングへ