餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

キーボードにはこだわりたい

スポンサーリンク

ほぼ購入を決めていたVAIO typeUなのだけれど、伊藤浩一団長tosichanさんからの実機体験報告によれば、キーボードが良くないようで、少し迷い始めてきた。
僕はかなりキーボードにはこだわるたちで、だからパソコンはThinkpad(但しレノボ製を除く)をこよなく愛してきたし、電子辞書も、キータッチが他社とは段違いのSII製品がお気に入りだ。携帯電話にしても、INFOBARから機種変更できないのは、市松配色の美しさもさることながら、キーボードが素晴らしいと言う理由が大きい。W-ZERO3のキータッチも決して良いとは言えないけれど、あの小ささを考えればよく頑張っていると思うし、それなりのクリック感もある。僕にとって、W-ZERO3はあくまでブラウズメインでキーボードは補足的なものだからそれでも十分なのだ。
しかし、VAIO typeUは小さいとはいえ、あくまでパソコンなのだから、キーボードに手をぬいて貰っては困る。伊藤団長が「好みに合わない」と仰っているだから、W-ZERO3よりも劣ることは明白で、tosichanさんからの「ほぼフラットでぺたぺた」という報告と合わせると、かなり印象が悪くなってきた。
うーん、これは実機を見て確かめないと後悔するかなぁ。


マラソン・ジョギングランキングへ