餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

マイラーズカップ

スポンサーリンク

明日は皐月賞。屈指のメンバーが揃った素晴らしいレースが控えているというのに、その資金がなくなったら元も子もない。ということで今日は軽めに。今日当てて明日の資金を増やすという考え方もあるのだろうけれど、今の僕は弱気モードなのである。
本命はダイワメジャー。阪神コースは初めてになるが、遠征競馬も坂のあるコースも実績があるから全く問題はない筈だ。このメンバーなら先行して楽々押し切れるとみた。
対抗にはローエングリンを。近走の成績は悪くても、ことこのレースに限っては強く、2勝2着1回だから実に信頼できる。今年はマイペースで逃げることができそうなメンバー構成であり、それならば簡単には捕まらない。ダイワメジャーには交わされても、2着には逃げ粘りそうなイメージが浮かぶ。
3番手には、昨年の2着馬プリサイスマシーンを。前走の高松宮記念4着は大健闘。初めてのスプリント戦であれだけの走りができたのだから、この距離ならば当然期待できると思う。ただ、中間の調教が軽いのが若干気がかりで、疲れが出ている可能性もある。
実績十分のダンスインザムード。一時期はもう終わったかと思ったのだが、昨秋の天皇賞、マイルCSの好走で、復活を感じさせた。しかし、また長い休養開けとなっているのが悩ましい。もともと休み明けは走らない馬だからだ。本来であればバッサリ切りたいところだが、何と言っても武豊だし、桜花賞を圧勝した阪神マイルとなれば、どうにも切りきれなかった。弱気に押さえる。他に、8歳馬ながら阪神マイルに強いニューベリーと、「忘れたころの重賞3着」が恐いアルビレオ。
人気先行の気がするのはディアデラノビア。牡馬相手のマイル戦で勝ち負けできるような器ではないと思う。名手岩田康誠のミラクル騎乗で一発があるかもしれないが、思い切ってここは切る。
馬券は◎1着軸固定、2・3着マルチ3連単→○▲△△△20点買い。
◎ダイワメジャー
○ローエングリン
▲プリサイスマシーン
△ダンスインザムード
△ニューベリー
△アルビレオ


マラソン・ジョギングランキングへ