餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

シーザリオ引退

スポンサーリンク

日米オークス覇者のシーザリオが引退…右前繋靭帯炎が再発
昨年の日米オークスを制したシーザリオ(栗・角居、牝4、父スペシャルウィーク、母キロフプリミエール、母の父サドラーズウェルズ)が、現役を引退することになった。5日に角居勝彦調教師が明らかにした。以前から患っていた右前繋靭帯炎が再発したもので、「(放牧先での)軽い調教で再発してしまった。(完治まで)1年以上も待つのは辛いし、今なら競走成績にも傷がついていませんからね。近日中に競走馬登録を抹消して、このまま繁殖にあげることに決めました」と角居師は話していた。
SANSPO.COM

桜花賞は、吉田稔の駄騎乗もあってラインクラフトに敗れたものの、それ以外はほぼ完璧な戦績。鳥肌が立つほど強かったオークスの差し脚、そしてアメリカンオークスでの圧勝。無限の可能性を秘めていた牝馬だっただけに、早い引退はあまりにも惜しい。
ただ、十分な余力を残しての引退だけに、産駒には大いに期待がかかる。現役時代に使いこまれていない名牝の産駒は、名馬を生み出す可能性が高いからだ。初仔は必ずPOGで指名したい。(でも人気になるだろうなぁ)


マラソン・ジョギングランキングへ