餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

Active Syncとメールの微妙な関係

スポンサーリンク

実は微妙でも何でもなくて、単に僕が設定を理解できていないだけという可能性も高いのだけれど、色々調べてみてもやっぱりわからないので、とりあえず覚書として書いておく。
なぜか、W-ZERO3でActive Syncを行っている間、勝手にメール受信をはじめてしまうことがあるのだ。Active Syncではメールの同期をとっていないにも関わらず、である。それも、受信をはじめてしまうのが、ウィルコムメールではなく、別途に設定しているプロバイダのメールなのだから不思議である。しかも、毎回毎回メールを受信するのではなく、時々思い出したように受信をはじめてしまうので、本当に、何が何だかよくわからない。
そもそも最近は、標準のメーラーを使わず、nPOPを使って受信するようにしているのに、なぜこのようなことが起きるのだろう。標準のメーラーから設定を消せばいいだけのことなのだろうが、時々、nPOPではうまく受信できないこともあるので、なかなか消す決心もできずにいる。実に悩ましい。


マラソン・ジョギングランキングへ