餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

僕は電話をかけているのに

スポンサーリンク

昨日僕は、仕事中にW-ZERO3で電話をかけていた。
公用の目的であるが、たまたま会社の電話を使えない状態にあったため、W-ZERO3を使っていたのである。
電話の相手に調査をお願いしている件でもあったため、数分間、僕は保留音を聞きながら待っている時間があった。
と、その時「××さ〜ん、電話です」との声が聞こえた。後輩から、僕の名前が呼ばれている。
電話も何も、僕は電話中だから出られない。そんなもの、見ればわかるだろと思いつつ、後輩に目で訴えるが、さらに「電話何番に回しますかぁ」との声。
だから、見ればわか…らないのか、もしかして。
僕の上司が、「××は電話中だ」と言ってくれたので事なきを得たが、あとで後輩に聞くと、「ラジオでも聞いているのかと思った」と言われてしまった。
確かに、耳にW-ZERO3をを当てたまま、数分間も黙り込んでいる姿は、電話中に見えないのかもしれないなぁ。
昨日、W-ZERO3は浸透してきていると書いたばかりだけれど、まだまだ完全普及への道のりは長いようである。


マラソン・ジョギングランキングへ