餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

ジャズの日

スポンサーリンク
  • ジャズの日
  • カレーの日
  • 飛行船の日
  • 聖ビンセンチウスの祝日
  • 默阿彌忌
  • 左衛門忌

1月22日 今日は何の日〜毎日が記念日〜

ジャズは大人の音楽だ。と、勝手に思っていたことがある。だから、子供の頃、いつか大人になったら、ジャズ喫茶にでも行って、ジャズの魅力を堪能しようと。いつしか、大人と呼ばれる時期はとっくに過ぎたが、ジャズのことはまだよくわからないでいる。ジャズと言えば、僕の中では何と言っても山下洋輔氏なのだが、これはもちろん筒井康隆氏繋がりで知ったに過ぎず、エッセイは何冊も持っているのだが、レコードもCDも持っていないという有様だ。
いや、正確に言うと、1枚だけジャズのCDを持っていることに気がついた。その名も「THE INNER SPACE OF YASUTAKA TSUTSUI」だ。リンク先を見ていただければおわかりのように、これもジャズが気に入って買ったというわけではない*1のだけれも。

*1:筒井康隆全集のプレゼント・レコード《非売品》


マラソン・ジョギングランキングへ