餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

SyncしてこそPDA

スポンサーリンク

PDAの魅力は数々あれど、中でもパソコンとのSync(同期)は大きな特徴のひとつだ。特に、Microsoft outlookを持っているなら、Syncは必須だと言ってもいい。ということで、購入後早速付属のCD-ROM収録のMicrosoft Activesync4.0をインストールして接続したのだが、これがなぜか失敗してしまう。バージョンが古いとか何とかいうメッセージが出て、同期できないのだ。
しかしそれも、このページを見て解決した。どうやら、バージョン4.1にアップロードする必要があるようだ。発売されたばかりの商品に同梱されているCD-ROMが使えないというのは如何なものかと思うが、まぁ、解決したからよしとしよう。*1

*1:後で気がついたのだが、解説書の中にも「ご注意」として、環境により同梱CD-ROMのMicrosoft Activesyncではうまく同期がとれない可能性がある、という挟み込みが入っていた。


マラソン・ジョギングランキングへ