餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

飛行機の日

スポンサーリンク
  • 飛行機の日

12月17日 今日は何の日〜毎日が記念日〜

今日は飛行機の日だ。あのライト兄弟が、動力飛行機の初飛行に成功した日である。あれから、102年の月日が流れた。何度かここに書いたように、僕は飛行機がとても好きで、乗るたびにわくわくする。特に、地上を離れる瞬間の高揚感が何とも言えない。エコノミーの狭い席で長時間乗っていると、退屈さと窮屈さで疲れが貯まることは確かだけれど、最近は、パーソナルテレビと無線LANの搭載で、かなり解消されてきたのではないかと思う。僕も、9月9日の日記(空の上でもりなざうインターネット!/機内無線LANは快適)で、その素晴らしさを満喫したことを書いている。
話は少し変わるが、飛行機の中で無線LANインターネットを楽しみたいと思った場合、りなざうはOKでも、W-ZERO3はアウトになってしまうことに気がついた。そう、W-ZERO3は(いくら限りなくPDAに近くても)携帯電話であるがゆえに、電源を切らなければいけないからだ。そう考えると、まだまだSL-C3100も見限れない。((別に全然見限ってはいないけれど


マラソン・ジョギングランキングへ