餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

バミューダトライアングルの日

スポンサーリンク
  • 経済・社会開発のための国際ボランティアデー(International Volunteer Day)
  • バミューダトライアングルの日
  • 納めの水天宮

12月5日 今日は何の日〜毎日が記念日〜

バミューダトライアングル。小さい頃、雑誌(確かムーだったと思う)でこの特集を読んで、非常に恐かったことを覚えている。何と言っても魔の三角水域なのだ。そこには亜空間があって、飛行機でも船でもなんでも吸い込まれてしまうのではないか、とまで恐怖を抱いた。後の検証の中で、その多くは科学的に説明がつくものであり、過去の事件についても、超常現象ではなく事故であったとする説が有力になってきた。もちろん、そう考えるのが自然であるのだが、僕は、科学で解決しえないことも世の中に存在していいのではないかと思っているので、この謎ぐらいは謎のままでいて欲しい気もする。


マラソン・ジョギングランキングへ