餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

安全カミソリの日

スポンサーリンク
  • 原子炉の日
  • 日本人宇宙飛行記念日
  • 安全カミソリの日
  • 日本アルゼンチン修好記念日
  • 奴隷制度廃止国際デー(International Day for the Abolition of Slavery)
  • 建国記念日 (ラオス)
  • 連邦結成記念日 (アラブ首長国連邦)

12月2日 今日は何の日〜毎日が記念日〜

僕は髭がそれほど濃いタイプではないけれど、それでも、毎朝とりあえず髭を剃る。その時に欠かせないのが安全カミソリだ。一時期は電気シェーバーを使っていたが、なんとなくしっくりこなかったので、今はまた、安全カミソリに戻っている。ただ、安全カミソリを使いこなしているかというとそれは疑問で、しょっちゅう、鼻の下や顎の部分を傷つけて血を流してしまう。肌が弱いタイプというせいもあるけれど、根本的に、剃り方に問題があるのではないかと思う。僕にとってはそれほど「安全」なカミソリではないようだ。安全カミソリの中でも更に安全なタイプとして、シックプロテクターのように、刃と刃の間にプロテクトがついているタイプがあって、これを使っていれば、血を流す心配はない。しかし、プロテクトがある分、なんとなく剃り味も劣るようで、剃り残しが生まれてしまう。これが何となく不満で、また普通の安全カミソリに戻っては血を流している。バカとしか言えない。


マラソン・ジョギングランキングへ