餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

毛皮の日

スポンサーリンク
  • アフリカ工業化の日(Africa Industrialization Day)
  • 世界のこどもの日(Universal Children's Day)
  • 毛皮の日
  • ホテルの日
  • ピザの日
  • 産業教育記念日
  • 行政相談委員の日
  • 山梨県民の日
  • 革命記念日 (メキシコ)

11月20日 今日は何の日〜毎日が記念日〜

今日は毛皮の日だ。


僕は、毛皮には全く興味はないし、今後も持つ予定はない。
だから、「ピザの日」あたりを取り上げようかと思っていたのだが、
あまりにも強烈な語呂合わせに参ったので、方針を変更する。


「いい(11)ファー(20)」で毛皮の日、というのはあんまりだ。
まぁ、確かに毛皮はfurだし、毛皮好きの人にとって「ファー」というのは
日常語なのかもしれない。
だから、ファーというのは認めるとしても、20をファーなんて呼んでいる奴は
聞いたことがないぞ。


そんな記念日が認められるのならば、「いい(11)フォー(4)」で11月4日を
ハードゲイ記念日にした方がよっぽどマシである。


…って、何をどうマシなんだか、よくわからないけれど(苦笑)


マラソン・ジョギングランキングへ