餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

はてな、リニュアル

スポンサーリンク

「はてな」のトップページとロゴマークがリニュアルされた。


トップページ、ロゴマークのリニューアルについて - はてなダイアリー日記


今回のリニュアルによって、トップページが、はてなの全てのサービスを
俯瞰するポータルページになったことは、とても良いと思う。
これまでは、「人力検索サービスはてな」がまずあって、その他の機能は、
はてなダイアリーを含め、付け足しのようなイメージを受けたからだ。
はてなの顔は「人力検索サービス」なのであろうが、このはてなダイアリーを
はじめとして、他にも魅力的なサービスは多い。
それがわかりにくくなっていた気がするので、今回のリニュアルはとても良いと思う。
幾何学的な新ロゴも素敵だ。


自分だけのカスタマイズページ「Myはてな」画面が、リニュアルされて使いやすく
なったことも嬉しい。
前にも書いたと思うのだけれど、ユーザーの意見を取り入れながら、進化し続けて
いく「はてな」が、僕はとても気に入っている。
今後もどんどんパワーアップしていってもらいたいと思う。


マラソン・ジョギングランキングへ