餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

眠れない

スポンサーリンク

僕は超朝型の人間で、寝付きもいいから、普段、こんな時間に起きている
ことは滅多にない。
だいたい、いつもなら、もう2時間後には「起床」時間なのだ。


そんな時間に、なぜ起きているかというと、眠れなかったからだ。
そして、その理由はただひとつ。


痒い。とにかく痒いのである。


僕は蚊に刺されやすい体質なのだが、今年は家に蚊が殆ど発生して
いなかったために、対策をとっていなかった。
それが、突然の豪雨&窓の開放*1により、大変な事態を招いてしまった。
言うまでもなく、蚊の発生、侵入である。


30分おきぐらいに目覚めて掻いていたが、とうとう我慢ができないぐらい
刺されていることがわかった。


これではとても眠れない。


ということで、急遽対策を打つべく、コンビニに出かけた。
一番近いLAWSONには何も売っていなかったが、「あそこなら広いから何とか
なるかも」と出かけたサンクスには、果たして、アースノーマットが売っていた。
少し高かったが、背に腹は代えられない。さらに現在の痒みを押さえるため、
スキンガードまで購入してしまった。


これで眠れるといいのだけれど…*2

*1:僕はクーラーを使わないので、夜は常に窓を開けているのである

*2:本当に眠りたいなら、こんな日記を書かずにすぐに眠ればいいのに。


マラソン・ジョギングランキングへ