餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

UFO記念日,空飛ぶ円盤記念日

スポンサーリンク
  • UFO記念日,空飛ぶ円盤記念日
  • ドレミの日
  • 林檎忌麦の日
  • 革命記念日 (タイ)

6月24日 今日は何の日〜毎日が記念日〜

UFOと聞くと、つい、頭の後ろから手を突き出すイメージを
思い浮かべてしまうのは、僕だけではないと思う。


最近は、「ピンク・レディー フリツケ完全マスター」なるDVDブックも
売れているので、若い人でも知っているだろう。
それほどまでに、あのフリは衝撃的だった。
銀のスパンコール衣装で踊る、ピンクレディー、色っぽかったなぁ。


と、今日はピンクレディーの話ではなかった。UFOの話だ。


UFOは、正確に言うと、「Unidentified Flying Object」(未確認飛行物体)の
略だから、あくまで、《未確認》であることが重要だと思う。
たとえ矢追純一がどれだけその存在を力説しようと、どんなにバラエティ番組が
それらしき映像を放映しようと、あくまでまだ、《未確認》であるからこそ、
UFOなのである。
飛行船でなく、飛行物体、となっているところがミソで、要は、
鳥だろうが、塵だろうが、風船おじさん(古い)だろうが
空を飛んでいるわけのわからないもの は、全てUFOと言える。
あくまで未確認なのであるから、言ったもん勝ちなのだ。
逆に言うと、宇宙船であることがあり得ない(だろうと皆が思っている)から
こそ、次から次へとUFOの新情報が出てくるのだろう。


しかし、宇宙には間違いなく他の生命体も存在している筈で、それが地球を
侵略してくる可能性は、決してゼロではないと僕は思っている。


空に沢山の宇宙船が浮かび、地球上全てでそれが目撃された瞬間。
きっと「UFOだ!」と誰もが叫ぶだろう。
しかし、その時にはもう《確認》された物体であり、すなわちそれは、
UFOではないのである。


マラソン・ジョギングランキングへ