餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

女子大の日、郵政記念日

スポンサーリンク
  • 郵政記念日
  • 青年海外協力隊の日
  • 女子大の日
  • 百けん忌,百鬼園忌,木蓮忌

4月20日 今日は何の日〜毎日が記念日〜


女子大の日、かぁ。
ネタとしては面白そうなので、大いに魅力をそそられるのだが、
あいにく僕は女子大を卒業しておらず(←当たり前だっ)さらに、
女子大生とも、殆ど縁のない青春時代を送ってきたので、経験に
基づく面白い話ができそうにない。


オールナイトフジを中心として盛り上がった80年代の女子大生ブームも、
それなりに楽しんだ記憶はあるのだが、僕は、どちらかといえば、
おニャン子クラブを中心とした女子高生の方に夢中だったのだ。


おニャン子クラブについてなら、書きたいことは山ほどあるが、
それはまた別の機会に。


郵政記念日。
「郵政民営化」以外のポリシーがあるとは思えない、あの人が
総理大臣になった以上、自分の任期中には、何が何でも郵政の
民営化は実現させてしまうだろう。
たとえどんなにそれが、骨抜きの内容で、形ばかりのものに
なろうとも、「郵政民営化を実現させた小泉純一郎」という
名前は歴史に残るからだ。
国会での空虚な答弁を見る限り、郵政民営化以外のことは、
本当に何も考えておらず、ただただ、人気取りのことだけを
考えてきた首相の名前が歴史に残っていくかと思うと、僕は
なんだかとても空しい。


マラソン・ジョギングランキングへ