餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

《回顧》朝日杯FS&鳴尾記念

スポンサーリンク

またしても外れてしまった。ここで予想をはじめてから
実に全敗である。誠にもって情けない。(先週も書いたな、これ)
目の付け所は悪くなかったと思うのだけれど…

△1着 マイネルレコルト 牡2 55.0 後藤浩輝 1:33.4
▲2着 ストーミーカフェ 牡2 55.0 四位洋文 2馬身
 3着 ペールギュント 牡2 55.0 小牧太 1/2馬身

一番人気だったペールギュントは、僕の読み通り、最後方一気しか
脳のない小牧太のヘボ騎乗で3着に沈んだ。
でも、本命に押したディープサマーが6着ではどうしようもない。
距離のせいなのか、それとも単なる早熟馬だったのか…
エイシンヴァイデンも見せ場なく7着。流石のデムーロも3レースの
マイネルアルドーレ降着ショックが響いているのではないか。
この降着は僕も大ショックだったのだが…(マイネルアルドーレは僕の
一口馬主持ち馬なのである)


ちなみに鳴尾記念も外れた。

 1着 サクラセンチュリー 牡4 54.0 佐藤哲三 2:00.7
◎2着 スズカマンボ 牡3 56.0 安藤勝己 1馬身1/4
 3着 エイシンチャンプ 牡4 57.0 古川吉洋 1馬身3/4

スズカマンボが「軸として信頼できる」というのは当たっていたんだけどなぁ。
対抗に推しヴィータローザは4角で手応えが怪しくなり、結果6着。
穴で狙ったアサカディフィートは、スタートでいきなり大きく出遅れて万事休す。
最後は5着まで追い上げてきているだけに、あの出遅れがなければ、
十分勝負になっていたと思う。悔しい。


マラソン・ジョギングランキングへ