餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

Century CDをまとめ買い!

スポンサーリンク

「特価COM」からのメールニュースにちょっと小躍り。

【01】◎CD/DVDの管理に最適!!最終LOTです!!

■ Imation Century CD (CENTURYCD)
限定120台★ 特価COMプライス\6,980- ★(税込)

 ▼ 今すぐ特価COMにアクセス!!▼
http://www.tokka.com/lid.asp?c=tm161130

待ちに待っていた「Century CD」の大特価販売だ。
オープン価格の商品だが、発売当初は20,000円近くで売られていた
筈だから、この値段は絶対にお得である。
もちろん「今すぐ」特価COMにアクセスしたことは言うまでもない。
前から特価COMで売れ残っていることはわかっていたから、
年末にかけてきっとセールがあるに違いないと睨んでいたのだ。
待っていた甲斐があった。


この商品の凄さは、使ってみないとわからないだろう。
CDやDVDについて、自分でタイトルを打ち込んで仕舞い込んで
おくだけの商品だから、最初は高すぎると思っていたが、いざ使い
出すと評価は一変。今まで煩雑に散らかりまくっていたソフト類が
一気に片づいたからだ。
ソフトの再インストール時に、いつもイライラしていたCD-ROM探しが、
これのおかげで、あっという間に解決した。
雑誌の付録についてくる雑多なROMも、名前をつけて管理でき、
探すときは検索で一発イジェクト。
いやぁ便利便利。

1台で100枚ものCDを収納できるから、最初は2台もあれば十分かと
思った。でも、いつの間にかCD類というのは溢れてくるのだ。
ましてや、この商品の便利さに酔ってしまった今、この値段でどうして
買わずにいられようか。
前にパソQで安売りをしていた際に2台購入し、さらに、この
特価COMでも(9,334円だった時に)1台買い足して、既に3台
持っているのだが、もう生産されない商品なので、さらに買い溜め
しておく機会を狙っていたのだ。


一気に3台購入。
久々に嬉しい買い物である。


*なんとなんと僕が購入したあと、数十分で在庫僅かになり、しばらくすると
もう販売終了になっていた。120台も入荷予定と書いてあったのになぁ。
もしかすると僕が3台買ったせいかもしれない。
でも、今回は本当に破格値だから、僕と同じように何台も購入した人も多い筈だ。
中にはこのように明らかな転売目的での購入者もいるから呆れかえる。

http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m7728924

このような輩に購入されるよりはマシだと思って許してください。
(誰に謝っているのだ?)


【追記】

上記の文章は、昨晩(既に12/1になっていた)書き上げたのだが
今朝、転売野郎のヤフオクアドレスを確認すると、既にオークションは
終了しており、YahooIDがないと確認できないようになっていた。
即決価格が設定されていて、これが絶妙ともいえる8,500円だったため、
あっという間に3台完売である。
わずかの時間で1,500円×3=4,500円も儲けてしまったわけか。
実に腹立たしい。
買った台数こそ一緒だけれど、僕は、その台数を自分で使うために、
自分の懐と相談しながら買ったのだ。一緒にして欲しくない。

いつも思うのだが、こういった転売野郎のせいで、貴重なセールが
あっという間に終了してしまうのは納得できない。
何か規制する方法はないのだろうか。
今回はたまたま僕も間に合ったけれど、もしもタイミングがもう少し
遅れていたら、涙をのんでいたところだったのだ。


マラソン・ジョギングランキングへ