餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

紅白出場者決定に思う

スポンサーリンク

Yahooを見ていたら、紅白歌合戦の出場者が決定したとの報が出ていた。
例年こんなに早く発表されていただろうか。
最近は全く関心がないので、見過ごしている可能性も大なのだけれど。

 【紅組】
 aiko(3)
 石川さゆり(27)
 イ・ジョンヒョン(初)
 上戸彩(初)
 Every Little Thing(8)
 大塚愛(初)
 川中美幸(17)
 倉木麻衣(2)
 小林幸子(26)
 坂本冬美(16)
 島倉千代子(35)
 島谷ひとみ(3)
 天童よしみ(9)
 DREAMS COME TRUE(9)
 中島美嘉(3)
 中村美律子(11)
 長山洋子(11)
 夏川りみ(3)
 後浦なつみ(初)
 浜崎あゆみ(6)
 一青窈(2)
 平原綾香(初)
 藤あや子(13)
 BoA(3)
 水森かおり(2)
 モーニング娘。(7)
 W(初)
 森山良子(9)
 和田アキ子(28)

 【白組】
 五木ひろし(34)
 w―inds.(3)
 EXILE(2)
 ORANGE RANGE(初)
 Gackt(4)
 河口恭吾(初)
 氣志團(初)
 北島三郎(41)
 CHEMISTRY(4)
 ゴスペラーズ(4)
 さだまさし(16)
 ジョン健ヌッツォ(2)
 TOKIO(11)
 鳥羽一郎(17)
 nobodyknows+(初)
 氷川きよし(5)
 平井堅(4)
 布施明(20)
 細川たかし(30)
 堀内孝雄(16)
 ポルノグラフィティ(3)
 前川清(14)
 松平健(初)
 美川憲一(21)
 森進一(37)
 山本譲二(13)
 ゆず(2)
 Ryu(初)

目玉がないなぁ、というのが実感。
あえて探せば韓国人歌手3人揃い踏みとマツケンサンバの松平健と
いったところか。インパクトが弱すぎる。

出場者を見て、
「あの人が出ている!(から紅白は凄い)」というイメージよりも
「あの人が出ていない!(から紅白は駄目なんだ)」というイメージの
方が、年々色濃くなっているような気がするのは僕だけだろうか。
そのくせ「なんであんな人がいつまでも出ているんだ」色はどんどん
強くなっているし。

今年は視聴率40%いけばいい方なのではないだろうか。
少なくとも、僕は全く見るつもりはない。
僕の中での紅白は、中島みゆきの「地上の星」を最後に終わっているから。


マラソン・ジョギングランキングへ