餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

「白い粉」セットが届いた!

スポンサーリンク

 一瞬、何が届いたのか、よくわからなかった。

無地のシンプルな封筒で、手に持ってみると、妙に柔らかい感触。なんだか怪しい雰囲気のブツが、郵便受けに入っていたからだ。

封筒の表側には、宛先以外何の表示もなかったが、裏返してみると、差出人の印判が押されていた。

f:id:ICHIZO:20170709173508j:plain

「オフィス・マイスター」…?

僕は、これを見ても、まだ、何が届いたのかを掌握できないままだった。

ということで、封を開けてみて、ようやく僕は理解した。  

f:id:ICHIZO:20170709142743j:plain

銀の袋が2つ。オルニチン200g…。

そうだ、先月通販で注文した、これが届いていたのだ。

f:id:ICHIZO:20170709151101j:plain

原末C SHOP MY☆STAR

L-グルタミン&オルニチンのセット。

僕が崇拝してやまない、岩本能史先生が店長を務めているSHOP MY☆STARで注文したものだった。

僕は、日頃から、岩本能史先生を尊敬していると公言しながら、「オフィス・マイスター」から、すぐにこの注文のことを連想できなかったことが恥ずかしい。

今日、7月9日現在、この商品の販売ページでは「在庫なし」になっているが、これは毎月のこと。

L-グルタミン関連の商品は、毎月、25日から72時間だけの限定販売となっているからだ。

僕は、以前から購入したいなぁと思いつつ、気がつくと28日になっていたりして、その機会を逃していたが、先月は、ようやく購入の夢が叶った。

岩本先生のブログで、販売開始になったことを確認し、販売ページへ。グルタミン500gに、オルニチンをどれだけ加えるかどうかでセット内容が4種類(なし、100g、200g、300g)あり、どれにするか迷ったが、「原末C」のオルニチン200gタイプを選択。

販売ページでは、オルニチン100gが2袋という画像になっているが、届いた商品では、1袋になっているため、「オルニチン200g」と書かれているのだろう。

いずれにしても、この袋のままでは、毎日飲用しにくいので…。

f:id:ICHIZO:20170709211318j:plain

100均で購入してきたケースに詰め替えた。

見た目上は、どちらの「白い粉」という以外、全く区別はつかないが、効能は違う。

岩本先生のブログエントリーから抜粋して、ご紹介させていただくと…。

◎L-グルタミン
「今1番弱っているトコロに効く」というアミノ酸。RUNやRUNで疲労した身体に有効です。反響として多いのは、疲労が抜けやすい、朝がラク、はもちろん、肌、ツメなど身体の外側の変化の他、意外なところでは口内炎、胃痛、ムクミに効く、などでしょうか。

◎オルニチン
話題ですよね。「しじみ◎◎個分!」というアレです。疲労物質の除去や解毒は腎臓、肝臓が頑張っているわけだけど、主にそれらの働きを強力にアシストするようです。疲労管理、生活にもRUNにも大切だと思います。

今月の通販開始しました(72時間限定) | 岩本能史 run

最近、僕は歳のせいもあって、やたらと疲れやすく、疲労が抜けない。

疲れに苦しんだ時、これまでは、タウリンなどの入った栄養ドリンクなどを飲むことが多かったのだけれど、値段が高い割に、その効果が(僕にとっては)今ひとつだったので、悩んでいたところだった。

ということで、僕は、この「白い粉」に賭けてみることにした。

なんと言っても、岩本先生の推奨しているセットだし、ロングランの後などには特に有効ということなので、その効果にも期待したい。

 

  

3袋セット 1個でしじみ300個分 協和発酵バイオ オルニチン 90粒

3袋セット 1個でしじみ300個分 協和発酵バイオ オルニチン 90粒

 

 

 

 

 


マラソン・ジョギング ブログランキングへ