餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

「第三の粉」をゲット!

スポンサーリンク

昨晩、郵便受けに入っていた。

f:id:ICHIZO:20180608053212j:plain

待ち侘びていたものだったので、その内容はすぐにわかった。

f:id:ICHIZO:20180608053515j:plain

送り状の欄には、直筆の署名。

そう。僕が敬服している岩本能史先生からの「白い粉」セットが届いたのである。

 L-グルタミン&オルニチンのセット。昨年夏以降、定期的に購入しているものだ。

これを使い始めた頃、ちょうど座骨神経痛を発症してしまったため、ランニングでの効用はよくわからない。

ただ、岩本先生の推奨なのだから間違いないし、睡眠については明らかに改善されたので、それ以降も継続的に購入していた。

先月下旬。

僕は、追加購入をするため、WebストアのSHOP MY☆STARにアクセスした。

僕の場合、まだ、L-グルタミンもオルニチンも、あと2週間分ぐらいは残っていたけれど、それでは不十分だった。

これらの粉は、SHOP MY☆STARで、毎月たった3日間(25日~27日)だけしか販売されないため、今月確保しておく必要があったのである。

ということで、いつものセットを購入しようと思ったが、ここで、少し迷った。

商品ラインナップに、「第三の粉」ヘムライズが加わっていたからだ。

ヘムライズ…。そう言えば、岩本先生のブログで推奨されていたことを思い出した。

わかりやすく言うと、ヘム鉄の粉。

鉄アプリについては、各社からさまざまなものが出ているけれど、このヘムライズは、鉄分の含有量が著しく多く、しかも吸収率が段違いとのこと。

しかも、L-グルタミンと一緒に摂取することで、さらに大きな効果が得られるとなれば、これは、もう購入せずにはいられないと思った。

僕は、基本的に血圧が非常に低く(最高90-最低60程度)、時々目眩や貧血に襲われる。

健康診断でも、常々、鉄分摂取が必要と言われていたが、レバは大嫌いだし、サプリもあまり効かないような感じだったので、悩んでいたところだったのだ。

ということで…。

f:id:ICHIZO:20180608061134j:plain

いつもの白い粉2種(L-グルタミン&オルニチン)に加えて…。

f:id:ICHIZO:20180608061219j:plain

ヘムライズをゲット!

今晩から服用しようと思ったので、プラスチックケースに入れ替えるために開封すると、砂埃のような煙が立ち上った。

f:id:ICHIZO:20180608052841j:plain

移し替えたあとも、何だか、砂のようなイメージ。

そう、「第三の粉」は白くないのだ。独特のにおいがして、ちょっと飲みにくそうな感じがする。

でも、その分、効果も高いのだと思う。

長年苦しんでいる、貧血症状の改善に期待したい。

うつ・パニックは「鉄」不足が原因だった (光文社新書)

うつ・パニックは「鉄」不足が原因だった (光文社新書)


マラソン・ジョギング ブログランキングへ