餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

かすみがうらマラソン、前夜の心境

スポンサーリンク

いよいよ、明日はかすみがうらマラソンだ。

以前ならば、レース前となると「ワクワク感」があったのだけれど、今回は皆無。正直に言うと、不安しかない。

僕にとっては、大阪マラソン以来、5ヶ月ぶりの実戦。

どんなに実戦感が鈍ろうと、練習をしっかりこなし、手応えを感じていれば、不安などは抱かない。

座骨神経痛に苦しみ続けた泥沼状況を抜けだし、体調面は上々。問題は練習不足、ということだけ。

そもそも…。

この参加案内を受け取るまで、レース日さえも勘違いしていたという「ていたらく」ぶり。

2週間前からは、焦って岩本先生の練習帳メニューをこなしてきたのだけれど、もちろん、ソツケンは不合格。

10kmまではビルドアップできたものの、そこから先の5kmでさらに上げることができなかった。ダメダメだ。

まぁ、それまでろくに練習できていないのだから、当たり前と言えば当たり前なのだけれど…。

かすみがうらは、思い出が沢山詰まっているレースでもあるし、自己ベストを出したレース(もう5年も前の話だけれど…。)でもある。

だから、それを信じて、できる限り頑張るしかない。

今回は、とりあえず、完走が大目標。

明日のこの時間には、笑って書き込みができるようにしたい。

スタート時刻まで、あと、13時間半。

f:id:ICHIZO:20190413200251j:plain

かすみがうらマラソン 兼 国際盲人マラソン 2019

かすみがうらマラソン大会公式応援ソング「Are you ready !?」

かすみがうらマラソン大会公式応援ソング「Are you ready !?」

 

マラソン・ジョギングランキングへ