餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

人生初のテニス…ボール購入!

スポンサーリンク

学生時代。僕は、スポーツが大嫌いだった。

だから、当然、テニスなどという華やかな、しかも、爽やかなスポーツには全く興味がなかった。

テニス好きな友人たちは、回りに沢山いたのだけれど、僕は、その誘いを断り続けて過ごしてことを思い出す。

テニスというスポーツは、ひとりではできない。

社会人になってからは、回りにテニスを行う人たちが減っていき、そしていなくなったため、このまま僕は、テニスとは無縁のまま人生を終えるのではないかと思っていた。

しかし。

ここにきて、突然、テニスボールを必要とする理由が発生。

平日は、スポーツ店に寄る時間がとれそうになかったので、週末にでも買いに行こうと思った。

が、その前にAmazonで調べて見ると、たった2個245円で、しかも送料無料!ということがわかり、ノータイムで注文。

f:id:ICHIZO:20171023041414j:plain

CALFLEX(カルフレックス) ノンプレッシャー 硬式テニスボール 2球入り LB-450

翌日にはゲットできた。いやはや、いい時代になったものだ。

僕がテニスボールを購入したのは、テニスをしようと思ったわけではなく…。

f:id:ICHIZO:20171023042641j:plain今僕が発症している、脊柱管狭窄症を自力で治す関係の本に、テニスボールでの刺激が有効だと書かれていたため。

ということで、先週から…。

f:id:ICHIZO:20171023042916j:plain

こんなストレッチや…。

f:id:ICHIZO:20171023042937j:plain

こんなストレッチを始めている。

別途、整形外科でのリハビリも始めたので、この効果だけとは断言できないけれど、なんとなく効いてきているように思う。

今、僕が一番きついのは、走ることよりも、「同じ姿勢で座り続けている」こと。

だから、一度座ったら動けなくなる劇場映画鑑賞などは、最もつらいことのひとつ。

しかし、映画好きゆえにやめられず、先週も、昨日も鑑賞。そして、先週よりも昨日の方が、少しだけ楽に感じたからだ。

毎日行っていると、「イタ気持ちいい」気分が病みつきになってきたところもあるので、まだしばらくは続けていこうと思う。

自力で克服! 脊柱管狭窄症(せきちゅうかんきょうさくしょう) (TJMOOK)

自力で克服! 脊柱管狭窄症(せきちゅうかんきょうさくしょう) (TJMOOK)

 

 


マラソン・ジョギング ブログランキングへ