餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

リリカとめまい

スポンサーリンク

どうにも頭がくらくらする。

いったん、いつもの時間に起きたものの、何度も寝直してしまったほど。僕は、わりとスッキリ目覚めるたちなので、なんだか変だ。

風邪だろうか…とも思ったが、ちょっと違う気がする。

僕は、その原因で、ハタと思い当たることがあった。

f:id:ICHIZO:20171219060444j:plain

リリカだ。

昨晩出かけた整形外科で処方してもらった。

いつもはリハビリだけで済ますのだけれど、昨日は、ちょっと時間があったので、医師に「なかなか痛みが治まらない」旨を相談したところ、この薬が処方されたのである。

眠気やめまいなどが起こることがあるため、服用は就寝時1回と言われたので、昨晩、初めて1錠呑んで寝た。

そして、今朝。強烈なめまいとふらつきに見舞われている。

どうにもこれは、リリカの副作用としか考えられない。

僕は75mgを処方してもらったようだけれど、検索してみると、最初は25mgから始めるパターンが多いようだ。

そして、めまいやふらつきなどの副作用についても、沢山事例が報告されていた。どうやら、かなりの劇薬らしい。

薬で座骨神経痛が緩和されるなら嬉しいが、頭がこんな状態になってしまうのでは、とても服用は続けられない。

今日は、これだけ書くのが精一杯。

これから出勤して、仕事ができるのだろうか。大いに不安だ…。


マラソン・ジョギング ブログランキングへ