餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

北海道マラソン2018の追憶~公式記録集が届いた!

スポンサーリンク

例年、9月末は本当に忙しい。

昨晩僕は、這々の体で帰宅したが、郵便ポストの中を見て息を吹き返した。

f:id:ICHIZO:20180929044152j:plain

そこに入っていたのは、北海道マラソンインフォメーションセンターからの郵便物だった。

僕は、今年もこの郵便物が無事届いたことに、大きな感慨を抱いた。

「北海道マラソン」のインフォメーションセンターは、東京のアールビーズ社が請け負っており、封筒には、同社の住所が記載されている。

だから、道内の現況を反映しているとは言えないかもしれないけれど、でも、きっと、平和な日常を取り戻しているがゆえの発刊だと信じたい。

開封すると…例年通り、見慣れたスタイルの新聞が入っていた。

f:id:ICHIZO:20180929045552j:plain

大会公式記録集となる、北海道新聞の号外版だ。

あれから1ヶ月。紙面の写真を眺めていたら、僕は、レースの興奮が甦ってくるのを感じた。

f:id:ICHIZO:20180929050207j:plain

あぁ、やっぱり北海道マラソンは素晴らしい。札幌の街並みは素敵だ。そう思った。

この素晴らしい街が、2週間後、まさか、あれほどの大地震に見舞われることになるとは、想像さえもしていなかった。

f:id:ICHIZO:20180929051258j:plain

記録集には、僕の名前もしっかり載っている。

この写真のどこかに掲載されているので、もしも気になる方は探してみていただきたいw

僕にとって、北海道マラソンは、特別。

レースそのものの感動もさることながら…。

「チームはてブロ」の皆さんと一緒に過ごせることが、楽しくて楽しくて、たまらない。

来年も、絶対に参加させていただくつもりだ。

北海道マラソン2019まで、あと、330日。

北海道ランニング大会ガイド2018

北海道ランニング大会ガイド2018

 

 


マラソン・ジョギング ブログランキングへ