餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画やクイーンの話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

「ボヘミアン・ラプソディ」Blu-ray&「グレイテスト・ヒッツ」DVD3種ゲットーーっ!

スポンサーリンク

またまた「クイーンの日」関連エントリーw

今日は、夜明け前にアレクサと戯れたあと…。

クイーンの来日ニュースに驚いて、このエントリーを書いた。

しかし、まだまだ書き足りない。

いったい何をやっているんだ?と思われるかもしれないが、今日は、それだけ特別な日なので、なにとぞご容赦いただければと思う。

本音を言えば、今日は、一日じゅうクイーンの音楽を聴いて、映像を見て、過ごしたい気分なのだ。

しかし、そういうわけにもいかないため、書き綴っておくことでせめてものなぐさめとさせていただく。

今日は、「クイーンの日」に合わせ、映画「ボヘミアン・ラプソディ」のBlu-ray/DVD発売日となっている。

ただ、音楽、映像メディアの場合、《発売日前日から販売、購入できる》というフライングゲット法則(?)があるため、実際は、昨日から発売されている。

僕はWebで注文したが、それも同様で、発売日前日に届く。

「じゃぁ、発売日って一体何なんだ?」とも思うが、まぁ、別に誰も損はしないことなので、慣習として理解している。

映画「ボヘミアン・ラプソディ」については、各Webサイトでの予約合戦が熾烈で、その特典も多種多彩。

僕は大いに迷ったが…。

このエントリーを読みながら(自分が書いたんだけどw)悩みまくったあげく、これをゲットした。

f:id:ICHIZO:20190417063901j:plain

 ボヘミアン・ラプソディ 2枚組ブルーレイ&DVD (特典映像ディスク&オリジナルTシャツ付き)[Blu-ray]

最終的には、スチールブック仕様との二択で、1,600円程度安いこちらを選んだのだけれど、ちょっとだけ後悔。

折角だから、保存版のスチールブック仕様にしておけばよかったかなぁ…。

しかし、実は、あんまり悩んでいる暇はなかった。

僕が迷っている時点では、スチールブック仕様もまだ購入できたが、その後、すぐに品切れとなってしまったからだ。

「流石、熱いファンが多いなぁ」と思ったのだけれど、即品切れの理由は、別のところにあった。

ほどなくすると、マーケットプレイスにて、2倍以上の価格で登場。ヤフオク!やメルカリにも多数出品されている。

例によって、転売野郎たちが嬉々として買いこみ、その結果、あっというまに品切れになってしまったようだ。

いつものことだけれど、実に腹立たしい。

と…僕が購入した商品の話に戻ろう。

これには、Amazon限定特典として、オリジナルTシャツと特典映像ディスクが付属。さらに、共通特典として…。

f:id:ICHIZO:20190417065845j:plain

ポストカード3枚が封入されている。

Blu-rayも、ピクチャーディスクとなっていて、素敵だ。

この他、「ボヘミアン・ラプソディ」デジタルブックレットへのアクセス特典*1もついていた。

特典映像の中身などについても、じっくり確認したいところなのだけれど、あいにく今日は時間がないので、 週末のお楽しみにとっておきたい。

今回、僕が、クイーンの日にあわせてゲットしたのは、これだけではない。

前からずっと欲しかった、クイーンPVの集大成である…。

f:id:ICHIZO:20190417070810j:plain

グレイテスト・ビデオ・ヒッツ1 [DVD]ヒッツ2 [DVD]

 と…。

f:id:ICHIZO:20190417071232j:plain

グレイテスト・カラオケ・ヒッツ [DVD]

そのカラオケ・バージョン。

当初は、「えっ、カラオケ?」と思って、スルーの予定だった。

しかし、紹介文を読んでいたら、「クイーン自身のオリジナル演奏&映像によるオフィシャル・カラオケDVD」となっていたため、たまらずゲット。

いったいどういう構成になっているのか、あまり想像できないのだけれど、クイーンの演奏でカラオケを歌えるなんて最高じゃないか。

今回ゲットしたBlu-ray、DVDは、今週末にじっくりと楽しむ予定。

ただ、それではきっと時間が足りない。

これまでに購入してきた本やメディアも含め、まだまだ堪能しきれていないからだ。

今後は、定期的に「僕だけクイーンの日」を作って、クイーンに浸りまくろうかと思うw

*1:これは、URLさえわかってしまえば、誰でもアクセスできるようなので、特典といえるかどうか疑問なのだけれど…。


マラソン・ジョギング ブログランキングへ