餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

Happy Birthday!Garfield!!

スポンサーリンク

世界で一番有名な猫。そして、僕が一番好きな猫。

f:id:ICHIZO:20170619193901j:plain

今日は、ガーフィールドの記念すべき誕生日だ。

ブルーな月曜のオフィスも、この日めくりカレンダーのおかげで癒やされた。

僕は、漫画もアニメも殆ど興味はなく、とても疎いのだけれど、ガーフィルドだけは別格。

わがままで皮肉屋、悪戯好き。だけど憎めないこの猫に、僕は、本当に心和ませてもらっている。

日めくりカレンダーに掲載されているコミックは、4年前の再録になるけれど、公式のWebサイトには、ちゃんと、今日、当日のコミックも掲載。

今日は、とにかく月曜が嫌いなガーフィールド*1(me too!)に、月曜ならではの誕生日プレゼント(?)が届いたという設定だった。

いやぁ、笑った。やっぱり面白いなぁ。

こういったコミックが、毎日無料で楽しめるのだから、いい時代になったものだ。

インターネット万歳!

f:id:ICHIZO:20170619201215j:plain

Garfield関連の蔵書w

レギュラータイプのコミック本の他、キャラクターブックや、英英辞典(!)まで持っている。

もちろん英語なので、そのすべてが理解できているとは言えないが、でも、絵を見ているだけでも楽しい。

何度も繰り返し繰り返し読んでいると、意味もつかめてくる(ような気がする)ので、英語の勉強にもなって一石二鳥。

これからも、毎日の新作を楽しみながら、じっくりと、過去の作品も堪能していこうと思う。

 

 

Garfield 2018: Original BrownTrout-Tagesabreisskalender [Tagesabreissalender]

Garfield 2018: Original BrownTrout-Tagesabreisskalender [Tagesabreissalender]

 

 

 

*1:月曜版のコミックでは、ことあるごとに「I hate mondays」と呟いている


マラソン・ジョギングランキングへ