餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

今年買ってよかったもの【ランニンググッズ篇】

スポンサーリンク

はてなブログ、今週のお題「今年買ってよかったもの」シリーズ2日目。

昨日の【モバイル/ガジェット篇】に続いて、【ランニンググッズ篇】をご紹介させていただく。

僕のブログにおいて、モバイルとランニングは大きな2本の柱だから、この流れはお約束。

僕は今年、ランニング関連グッズを色々買ったけれど、結構当たり外れもあった。

ただ、どちらかと言えば、買ってよかったものの方が多い。そして、言うまでもなく断然のナンバーワンがある。

それはもちろん…。

f:id:ICHIZO:20171212215312j:plain

チームはてブロTシャツだ。
いやぁ、本当にこのTシャツは嬉しかった。

「今年」買ってよかったものじゃなく、「僕のランニング人生の中で」一番買ってよかったものと言ってもいいかもしれない。

思えば、びあー (id:beer_beer)さんが、自分用として、この試作品を作られた時から、ずっと気になっていた。

これが、びあーさんの、5月20日のエントリー。

僕は、すぐに頒布を希望したのだけれど、まさか、あっという間に、しかも、さらにバージョンアップして発売されるとは思っていなかった。

このエントリーには、歓喜したことを思い出す。

びあーさんが、最初に試作品のアイデアエントリーをアップされた時から、わずか1ヶ月あまり。

着想から頒布に至るまでのスピードが凄すぎる。そして、頒布ページのWebサイトや告知が魅力的すぎる。

販売の中心を担われたさつか(id:satsuka1)さんともども、何をとっても、ズボラな僕には驚くばかりの実行力、行動力で、ただただ感服、感謝。

あぁ、はてなでブログを書いていてよかった。ランナーでいて良かった、と心から思った。

チームはてブロのメンバーが、このTシャツを着て走り、そしてその喜びを分かち合った今年の北海道マラソン。

シューズ円陣、青空打ち上げ。

たぶん、Tシャツがなくてもこれらは行われていただろうと思うけれど、Tシャツ作成から始まった機運が、一層、皆の結束力や絆を高めただろうと、僕は確信している。

あらためて、びあーさん、さつかさんに感謝、だ。

だから、先日、再販の話が出て、しかも新色が登場した時には、本当に歓喜した。

僕の大好きなオレンジ色の、新しいはてブロT。

もちろん、即注文させていただいた。

年内には完成しそうということで、僕は、今から待ち遠しくて仕方がない。

以下は、ちょっと蛇足的になってしまうのだけれど、今年買ってよかったものは、まだ他にもある。

僕の勝負シューズであるターサージールシリーズの(当時の)新作、ターサージール5と…。

アシックスの、マルチポケットトランクス。

この2つはどちらも素晴らしいが、その凄さを特に実感するのは、レース時。

ターサージールの履き心地やスピード感は、力不足の僕を大いに助けてくれるし、マルチポケットトランクスの抜群な収納力は、ウェストポーチを不要にし、軽い身体で走らせてくれる。

f:id:ICHIZO:20171212215454j:plain僕は、先日の大阪マラソンでも、このコンビを着て走った。

怪我のせいもあって、タイムとしては残念な結果には終わってしまったけれど、最高に楽しく走れたことを思い出す。

f:id:ICHIZO:20171213050841j:plain

ターサーには、未だ大阪マラソンの記念タグ(持ち帰りOK)を装着したまま。

撮影時、タグを眺めていたら、あの日の感動が甦ってきた。

そうだ。

大阪マラソンで、僕は、ベルリンマラソンのTシャツにも力をもらったのだった。 

f:id:ICHIZO:20171212215552j:plain

今年のベルリンマラソンのExpo会場で購入したグッズたち。

記念Tシャツ、ロゴ入りのナップザック、ビールジョッキ。

このビールジョッキは、たった3ユーロという破格の値段で販売されていたため、4つも購入してしまったw*1

これらも、間違いなく【今年買ってよかったもの】だ。

Expo会場では、他に、記念キャップも購入していたのだけれど、ダメダメな僕は、例によって、現地の打ち上げ会場に置き忘れてきてしまった。

忘れ物をとりに(?)また、ベルリンに行かなきゃなぁ…。

 

 

 

*1:お土産としてはかなりかさばるし、ガラス製なので取り扱いも難しかったのだけれど、それでお買わずにはいられなかった。


マラソン・ジョギング ブログランキングへ