餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

サロマ湖100kmウルトラマラソンまで、あと100日…激痛の目覚め。

スポンサーリンク

丑三つ時。

激しい痛みで目が覚めた。猛烈に足を攣ったのだ。

僕は、就寝時、たまに足を攣ることがあったが、大抵はすぐに収まっていた。

しかし、今日は結構長くて、10分以上も収まらず、そのまま、もう眠ることはできなくなってしまった。

原因はよくわからない。

が、これは身体からのひとつのサインだと思って、とりあえず、今日の夜明け前ランは自重。

眠い頭で、iPhoneをつらつらと眺めていると…

 このアプリが、大事なことを教えてくれた。

f:id:ICHIZO:20170317040915j:plain

サロマ湖100kmウルトラマラソンまで、いよいよ、あと100日になってしまったのだ。

f:id:ICHIZO:20170316205432j:plain

第32回サロマ湖100kmウルトラマラソン 兼 IAU100km世界選手権2018日本代表選手選考対象大会【公式】

まだまだ先だと思っていたのになぁ…。

「100」という数字を見ると、自然と、100kmのウルトラマラソンを意識せずにはいられなくなる。

これからは、毎日が大事なサロマへのカウントダウンになる。だから、1日1日の練習を、大事なステップにしようと思う。

その初日から、足を攣って走れないというのはちょっと不安なのだけれど、でも、まだ100日ある。

しっかり調整して、万全で初日を迎えたい。

 

違う自分になれ! ウルトラマラソンの方程式

違う自分になれ! ウルトラマラソンの方程式


マラソン・ジョギング ブログランキングへ