餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

BlackBerry KEYoneに安心と快適を!超オススメの専用ケースが999円!

スポンサーリンク

BlackBerry KEYoneユーザーならば、文句なしに「買い」の一品。 


BlackBerry KEYone ケース, Ringke

僕は、使い始めて10日以上経つが、今や、このケースなしでKEYoneを使うことなど考えられないぐらい。

ということで、ちょっとご紹介が遅れてしまったけれど、僕なりのオススメレビューを書かせていただくことにしよう。

まずは、ちょっと悔しい一件からw

【目次】

僕の購入時価格は1,300円…。

f:id:ICHIZO:20170719044610j:plain

今を遡ること2週間前。僕は、これを1,300円で購入。

当時は、Amazonのレビューも1件しかなく、Webなどで紹介エントリーも見つからなかった商品なので、恐る恐る注文。

しかし、本当に買って良かった!

質感や使い勝手を考えれば、1,300円でも十分お買い得だと思っていたが…。

なんと、999円に値下がり!驚愕のセール中。

f:id:ICHIZO:20170719043404j:plain

BlackBerry KEYone ケース, Ringke

今は、なんと、1,000円を切っている!なんだかちょっと悔しいw

こんな素晴らしいケースが、いつまで999円で買えるかわからないので、僕は、思わず、もうひとつ購入しそうになってしまったほど。

いったい、このケースの何が素晴らしいのか。僕なりにレビューをさせていただくことにしよう。

僕がこれを注文したのは7月4日の夜。

その3日後、日本郵便のゆうパケットで配送されてきた。

梱包の封筒を開けると…。

商品外装。

f:id:ICHIZO:20170718204401j:plain

この商品が現れた。

日本語表記は全くないが、ケースを装着すればいいだけなので、特に困らない。開封。

液晶用クリアシートも付属!

f:id:ICHIZO:20170718204422j:plain

輸送時の傷などを保護するためなのか、ケースには両面にシールが貼られていた。好感。

ケースと別途に、BlackBerry KEYoneの液晶用クリアシートも同梱されていて、お得だ。

質感も悪くない!

メーカーの商品説明によると、ケースの素材は、ポリカーボネートとTPU(熱可塑性ポリウレタン)の2重構造になっているようで、耐衝撃性も強そうだ。

一見、普通のプラスチックケースに見えるのだけれど、ガチガチではなく、かつ、シリコンケースのようにふにゃふにゃでもない。

上々の質感で、KEYoneへの装着もしやすい。僕は非常に気に入った。

装着したあとの使い勝手もいい。

KEYone装着後の上下左右&背面フォト

f:id:ICHIZO:20170718204445j:plain

上部。イヤホンジャック。

f:id:ICHIZO:20170718204522j:plain

下面。USB Type-Cポートとスピーカー。

必要なところは、しっかりとくりぬかれている。

f:id:ICHIZO:20170718212547j:plain

 左側面。電源ボタン。

f:id:ICHIZO:20170718212605j:plain

右側面。ボリュームキーと電源キー。

ケースにより、ボタンやキーが押しにくくなると言うこともない。

f:id:ICHIZO:20170718212732j:plain

背面。カメラ部分もしっかり開いている。クリアなタイプだと、BlackBerryのロゴも鮮明だ。

ケースは、BBをすっぽり包み込んでいるため、その段差により、液晶面を下にしても、液晶が直接机などに触れることはない。

そして。

キーボード部分にも一工夫あり!

f:id:ICHIZO:20170718204544j:plain

購入前、一番気になっていたキーボード部分。

キー周りだけ、少しくりぬかれたように加工されているのが素晴らしい。裸運用に比べ、ほんのわずか押しにくくはなるが、素材が固くないこともあり、個人的には十分許容範囲。

さらに。

ストラップホールがついている!

f:id:ICHIZO:20170718212643j:plain

このストラップホールが素晴らしい。

僕は、ケースの選択時にいろいろ迷ったが、ストラップホール付きは(僕が購入した時点では)このケースしかなく、それが購入の決め手になった。

このストラップホールさえあれば…。

f:id:ICHIZO:20170718204947j:plain

お気に入りのポケットリングが使える!

僕は、これまで所有してきたスマホで、ほぼすべてこれを装着してきたため、 KEYoneでも使うことができるというのは、本当に嬉しい。

BlackBerry KEYoneは、その構造上、文字入力時の重心が下に偏る運用になり、キーボードを使うときには「落としてしまうのではないか、もし、落としたら、割れてしまうのではないか…。」という、一抹の不安があった。

しかし、このケース&ストラップにより、その不安が一気に解消される。最高。

ストラップ装着インプレッション

f:id:ICHIZO:20170718204929j:plain

 装着!

f:id:ICHIZO:20170718205015j:plain

ストラップホールは、ケースの下部にあるので、指を引っかけながらの入力も快適。最高だ。

BB本体についているわけではないので、絶対の安心、というわけにはいかないかもしれないが、ケースは、しっかりがっちり嵌まっているので、簡単には外れない。

何度でもオススメ!

KEYoneは、正規販売店のFOXにより、日本国内で普通に入手できるが、キャリアやショップのあんしん保証などはないため、いざ落下、破損させてしまった時のダメージが大きい。

しかし、このケースとストラップさえあれば、その心配が格段に軽減される。使い勝手も上々だし、見た目だってクール。

個人的には、BlackBerry KEYoneに安心と快適を与えてくれる、超絶の逸品だと思っている。

それが999円で入手できるなんて、驚きだ。

超、超、超オススメ。

f:id:ICHIZO:20170718205042j:plain

 


マラソン・ジョギングランキングへ