餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

横浜北仲マルシェで、得られなかった「Power」

スポンサーリンク

 横浜港・腹ごなしランの途中。

運河パークを走っていた時、僕は、その向こう岸に、イベントっぽいテントが並んでいるのを見かけた。

時間もあまりなかったけれど、気になったので、立ち寄ることを決意。

f:id:ICHIZO:20180429221031j:plain

それは、北仲通北第三公園内で行われている…。

f:id:ICHIZO:20180429221210j:plain

横浜北仲マルシェと呼ばれているイベントだった。

公園の名前に引っかけているのか、毎月第三週の土曜日、日曜日に開催されているようだ。

僕は、これまで、全くその存在に気がつかなかったのだけれど、調べてみて、驚いた。

なんと、日本最大級規模の定期開催・都市型マルシェだったのだ。

そんな凄いイベントだったのか。

実際、その場に行ってみて、僕は、想像以上に充実したブース群に感服した。

全国から集まってきているという100あまりの店舗には、こだわりの商品たちが並んでいて、見ているだけでも楽しい。

毎月、季節にあった趣向もいろいろあるようで…。

f:id:ICHIZO:20180429221844j:plain

今回は、「春のパンマルシェ」ということで、美味しそうなパンたちが並んでいた。

僕は、さまざまな食べ物たちに心惹かれながら、しかし、そんな場合ではないことを思い返し、会場を去ることに決めた。

もう、タイムリミットが近いのだ。

そこそこお腹もこなれたし、すっかり酔いも冷めた。あとは、気持ちを切り替えて、午後の予定に専念しなければ。

…と思って、出口に向かう途中、こんな車を発見した。

f:id:ICHIZO:20180429222916j:plain

焼餃子の移動車販売だ。

f:id:ICHIZO:20180429222959j:plain「Power」という店名通り、なんだか元気をもらえそうな餃子の写真が並んでいる。

流石、こだわりのイベントに出店しているだけあって、実に魅力的だ。

f:id:ICHIZO:20180429223119j:plain

生胡椒の塩漬け餃子!

いやぁ、これは是非食べてみたい!食べてPowerをもらいたい!

注文すれば、すぐに食べることができそうだったので、僕の心は大いに揺れた。揺れまくった。

しかし…。

僕は、何とかその強烈な誘惑を振り払った。

ここで餃子を食べてしまったら、それまで走ったことが全て無になってしまう。

まして、塩漬け餃子なんか食べたら、また、ビールも飲みたくなるに決まっている。午後の会食前にはどう考えてもNGだ。

ということで、僕は、断腸の思いで、この移動車前を離れた。

我ながら、自分の意思の強さを褒めてあげたいw

ただ、この餃子はどうしても気になるし、今後も、横浜北仲マルシェには出店するようなので、是非とも、その際はリベンジしようと心に決めた。 

ということで、僕は、そこからまた走り出し、赤レンガ倉庫地区へ戻ってきた。

いつの間にか、宇都宮餃子祭りは、どこもかしこも大変な人出になっており…。

f:id:ICHIZO:20180429223745j:plain

「めんめん」は、なんと、30分待ちになっていた。

僕はもともと行列が嫌いだし、暑さの中、そんなに待ってまで餃子を食べる気力はない。

あぁ、1時間前に寄れてよかったなぁ…と、僕は思った。

ただ、この日にめんめんで補給できた餃子は、たった4個。

いくら直後に予定が控えているとはいえ、餃子ランナーとしては、ちょっと不甲斐ない気持ちを抱いた。

もっと餃子力をつけなければ。

ということで、僕は、GW(Gyoza Week)での補強を心に決めた。

(以下、続くw)

 

5倍パワーまんまる餃子40個入り

5倍パワーまんまる餃子40個入り

 

 


マラソン・ジョギング ブログランキングへ