餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

When You Wish upon a Star

スポンサーリンク

相変わらずの日々が続いている。

落ち着くまでには、もう少し時間がかかりそうだ。

ただ、今日は、何とか夜明け前に走れたことが、大きな救い。

とりあえず、ランナーで良かった。走ることができて、良かった。

走っている間だけは、辛い気持ちを忘れることができるから。

少しだけ残念なのは、「夜明け前ラン」の大事な相棒である、月が見られない時期であること。

今日の月は、三日月。朝9時過ぎにのぼりはじめて、夜の早い時間には沈んでしまう。

そのため、夜明け前の天空で、月は姿を消している。

折角晴れていたのになぁ。

ただ、空に輝いているのは、月だけじゃない。

沢山の星がある。

今日の夜明け前、天空には、ひときわ輝く星があった。

f:id:ICHIZO:20181211055700j:plain

たぶん、明けの明星だ。

f:id:ICHIZO:20181211054246j:plain
今日のほしぞら - 国立天文台暦計算室

たとえ月が見えなくても、空には、沢山の星たちがある。

僕はそんな星に、ささやかな願いをかけながら走った。

叶ってくれるといいのだけれど。 

星に願いを

星に願いを

 

マラソン・ジョギングランキングへ